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作り生み描き引き起こす

これ買いたいと一瞬で思わせる方法

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 パッと見で買いたいと思わせる

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パッと見で「これ買いたい!」と思わせるには、
やはり読みやすい文章を書くというのが1つのポイントになります。

同じ内容を伝えるための文章でも、
書き方によって伝わりやすさが大きく変わります。


【1.文章の区切りを意識する】

例えばこんな文章があるとします。

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●わきがや汗、足のニオイが発生するのは、皮膚表面に住みついている雑菌が原因で、
この雑菌が汗に含まれる不純物を分解する際にニオイを発生させていて、
ニオイが強い肌にはジフテロイド菌などの「ニオイ菌」が多くいるので、
肌の菌バランスを整えることが大切です。

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この文章だと「言いたいことはなんとなくわかるけど、読みにくい…」
という印象を受けますよね。

読んで理解するのに体力を使ってしまいます(T_T)/~~~

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●わきがや汗、足のニオイが発生するのは、
皮膚表面に住みついている雑菌が原因です。

というのも、この雑菌が汗に含まれる不純物を分解する際に、
ニオイを発生させてしまいます。

ニオイが強い肌にはジフテロイド菌などの
「ニオイ菌」が多くいるので、
肌の菌バランスを整えることが大切です。

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このように区切ると読みやすくなりますよね(^.^)
記事を読むユーザーは大半が熟読せずサラッと流し読みをするので、
長文にせず読みやすい文章を心がけることが大切です。

また、一般的には1つの文章を80文字以内に収めると
読みやすいといわれているので、ぜひ意識してみてくださいね!


【2.できれば肯定文で書く】

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●この商品でケアをしていなかったら、
ニオイとは無縁の生活なんて送れなかったでしょう。

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この文章でも問題はないのですが、
少し読んで理解するまでに時間がかかりますよね。

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●この商品でケアをしていたので。
ニオイとは無縁の生活を送ることができているのでしょう。

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このように肯定文を書くことで、パッと見て理解することができます。

もちろん表現をする上で前者のような書き方を用いるのは問題ないのですが、
連続して書かれていると回りくどい印象になってしまう可能性があります。

この書き方をするのであれば、ポイントを絞ってみましょう!


購入へつなげるには、
まずはページからの離脱を抑えることが大切です。

そのためにも、瞬時に理解しやすい文章を意識していきましょう